
僕がエクスマが好きな理由がわかった

僕は変わっている。ほんとうに変わっている。

でもどんな風に変わっているかは自覚していない、無責任な変わり者。こんな僕は物事にすぐ飽きる癖がたまに出る。でも2年前から勉強しているというか、関わっているというか、なんかゆる~い感じの関わり方をしている、モノを売るな!体験を売れ!マーケティングコンサルタント藤村正宏先生のエクスペリエンス・マーケティング

何で飽きもせず関わり続けているのか?最近そのことを考えていました。

わかりました。藤村先生のブログを読んでわかった。気付いた。自覚した。目覚めた。

藤村先生が下記のようにブログに書かれていました。ブログをお読みください。

エクスマっていうのはスキルやノウハウではなく『思想』だと思っています。だから教えることはほとんどない。感じ取って、発見して、行動することなんです。

www.ex-ma.com

教えることはほとんどない!なんと!(笑)

感じ取り

発見し

行動する

だから続いているんだと気づいた。(笑)

ゆる〜い友達っていいよ〜〜(笑) f:id:omake888:20170303195433j:plain