僕の別れた息子は今どうしているの?

僕の別れた息子は今どうしているの?(^-^)

昨夜谷口さんと食事している時に話した。「やっぱり全てはつながっているよなぁ~」って話しました。言葉には言い表すことが難しいのですが、全てがつながっているのです。不思議なくらいにつながるんです。必要な時にドンピシャ!

セミコンでつながった、長野で牧師をされている城村さん。
いま息子さんと親子でインド旅行されています。
写真はその写真です。(掲載は許可頂きました)

僕は最近思うんです。
最近子供さんの卒業式や入学式等でSNSではたくさんUPされています。運動会や発表会もそうです。数年前まではFacebook嫌でした。(笑)

でもつながりの不思議な体験や話をするうちに、写真にUPされている皆さんの祝福の様子が、自分の事のように思われてきたんですね。まるで自分がその中にいるかのように感じられるんです。特に最近です。

城村さんのインド旅行の写真を見ていると、まるで僕がインドで自分の息子と旅行を愉しんでいるかのように思える。

僕が思うだけかもしれません。皆さんの様子を見ていると、ほんとうに幸せな気持ちなんです。

実は僕は全てを処分して、旅に出たいとほんとうに思っているんです。昨日谷やんにも話しました。最幸の人生の見つけ方=旅に出る。(笑)

何もいらないんです。全部いらない。
ほんとうに何もいらないんです。

今まで離婚して男一人で生きて来て、気がつけばほんとうに周りに支えられて生きていきました。恵まれていたのか、運が良かったのか?偶然なのか?ほんとうに周りの皆さんに良くしてもらったし、最後には助けられた。そして今がある。

セミコンのご縁もそう。
エクスマのご縁もそう。
全てのご縁のつながりで今の僕。

沖縄にもいつでも行ける。
海岸で仲間とジャンプして写真。
洋服も好きなものを着れる。
メガネもおしゃれになりました。
友達もできた。
美味しいものもいつでも食べれる。
ベッドで寝れる。
なに不自由はありません。

だからこれでいいのかと思うんです。
おかしくなったか?(笑)僕は!(笑)

5月に僕は55歳になります。
「遊びのような仕事。仕事のような遊び。」やりたいな!

僕はほんとうに楽しく、おもしろく、愉しんで生きている人を、一人でも増やしたい。そう思っています。

手探りですが今月の22日水曜日セミナーを開催します。
明日告知させて頂きます。

僕がセミコンに関わっていた時、谷口さんのセミナーを作るお手伝いをさせて頂きました。今の僕の住まいの大家さんになりました。(笑)つながりの経済です。

改めて10分間のセミナーを拝見しました。
素晴らしいです。何度見ても。
10分でこれだけ話せるんですね。ラストは感動です。
↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=oQrStQ7liIs

明日も楽しく、おもしろく、愉しんで生きたいと思います。

城村さん写真をありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。